プロフィール
YELLOWクリフ
YELLOWクリフ
Cafe 87*87         
(カフェ はな*はな)      

2013年6月30日をもちまして・・・
長期休業とさせていただきました☆
いつかどこかで始まる・・・
『Cafe 87*87~第二章~』をお楽しみに♪
             
facebook*http://www.facebook.com/cafe8787.cafe8787
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年10月13日

朝から・・・

こんにちは雨

Cafe 87✽87 本日も営業しておりますコーヒー
 ~10月のお休み*18日(月),25日(月)~
 ~11月のお休み*1日(月),8日(月),15日(月),22日(月),29日(月)~
 ~毎月7日&8日は『8787 day』~

朝から・・・


今日は・・・

朝一番で・・・
友達から嬉しい報告がありこの先が楽しみになったり・・・音符
(私にとっては嬉しいけど彼女にとっては複雑かしらしずく

10時OPENして間もなく・・・
近くの宮川小学校の2年生達が
授業でこの商店街のお店の聞き取り調査をするということで
数人のグループに分かれてお店にゾロゾロと・・・

 2年生「入ってもいいですかっ!
 2年生「宮川小学校2年〇組の〇〇っていいますっ!
 2年生「生活科(?)の授業でお仕事の話を伺いたいのですが
      今お時間いいですかっ!
 クリフ「どうぞ~にっこり

をかわきりに質問攻め汗
 「どんなお店ですか?」とか「何を作ってますか?」とか
 「一番嬉しいことはなんですか?」とか「なんで87✽87なんですか?」
とかとか・・・・・・
かれこれ1時間程・・・ゾロゾロわいわいガヤガヤ満
引いては空 ゾロゾロわいわいガヤガヤ満

途中・・・
 2年生A「う〇こがしたい・・・アウチ
 2年生B「だからトイレに行けって先生いったよーぎゃー
      「先生お店でしちゃいけないって言ったよー我慢しなさいムッ
 2年生A「うん、我慢する・・・困ったな」 ・・・ 「でもお腹痛い・・・げんなり
 クリフ・・・トイレを指さし「トイレ行ってきなさーいっうわー
という会話が繰り広げられたり・・・

そのう〇こ生徒はしばらく出てこなかった・・・ひょえー
みんなからおいてけぼりくらっても出てこなかった・・・ガーン
よっぽどガマンしてたのね・・・困ったな

やっとトイレから出てきたものの
ドア閉めない電気消さない・・・だったので・・・
つい「開けたら閉める」「つけたら消す」みたいなことを言ったら・・・(優しくねウインク
そのう〇こ生徒から「先生ハート」と呼ばれてしまった・・・
ういヤツめ・・・ニヤリ
(↑カワイイって意味だよ~)

今までにないチビッコ軍団のお客様
一生懸命質問して、それに対しての答えを一生懸命メモる姿は
とってもかわいかったです音符

嵐のようなチビッコ軍団が去った後・・・
担任の先生がこんなことをおっしゃいました・・・

「この授業でいろんなお店を回ることになった時
みんな「87✽87に行きたい!87✽87に行きたい!!
と大人気でしたにっこり」と・・・

あんなチビッコ達がこじんまりとたたずむ87✽87の存在に気づいていて
さらには87✽87に入ってみたいと思っていたとは・・・うるうるキラキラ

このチビッコ達が大きくなって87✽87に通えるようになるまで
私も負けずに一生懸命顔晴ろうと思った出来事があったり・・・若葉


雨も降ってまったり・・・雨

・・・コーヒー
 ・・・音符
  ・・・若葉

!はっガーン!!

このチビッコ軍団の大入りで
たくさんお客様が来店された気になってましたが・・・

本日いまだに1組しかご来店ございません・・・ビックリ
かれこれ2時間・・・貸切状態でガールズトークに花が咲いてます音符

まっこんな日もあるかぁ~困ったな


同じカテゴリー(おセンチ日記)の記事画像
獲りたて…
赤い…
無事に・・・
心を・・・
感謝☆
あちっ☆
同じカテゴリー(おセンチ日記)の記事
 獲りたて… (2013-06-06 15:12)
 赤い… (2013-04-19 10:58)
 無事に・・・ (2013-04-03 09:32)
 心を・・・ (2013-03-03 18:41)
 感謝☆ (2012-12-31 21:45)
 あちっ☆ (2012-10-20 10:25)

Posted by YELLOWクリフ at 14:35│Comments(9)おセンチ日記
この記事へのコメント
小学生に囲まれるクリフ、
見てみたかった!

ちびっ子にも人気の87*87♪
さすが~。

でもさわやかなブログが今日は
ウ〇コまみれやね(笑)

しかもウ〇コ生徒って・・・
いつか大人になったウ〇コ生徒が
お茶しに来てくれたら嬉しいね☆
Posted by nanamilk at 2010年10月13日 21:34
ちびっ子にも注目されてる87*87。さすがやね!
あの扉からして惹かれる何かがあるもんね。

しかし、ちびっ子の発言は可愛いね♪
例えう○こでも可愛い。私が遠い昔に忘れた純粋さがそこにはあるね。
更に純粋う○こ生徒に色々と指導するクリフ先生…想像したらなかなか良い画だよ(^^)v
Posted by リンちゃん at 2010年10月13日 23:34
*nanamilkさん&リンつぁん*

今回は私の方が不適切発言満載でしたが・・・
あのくだり無くしては語れなかったよ(^。^*)
あんなに大勢のチビッコ軍団に囲まれたのは初めてだったので
やっぱりちょっと先生気分になってもーた♪
あのう〇こ生徒はちょっとした悪ガキっぽかったけど
ほんと大きくなって87✽87に遊びに来てくれるといいな~
なんて思ってます(*´∀`*)
その頃には志村けんの「ひとみばあさん」みたいに
ヨレヨレしながら喫茶店やってるんじゃなかろうか・・・
Posted by YELLOWクリフYELLOWクリフ at 2010年10月14日 13:43
ナルホドそういう事だったんですね(⌒▽⌒)
大人気の先生♥じゃないです〜♪(´ε` )
世話好きなところ変わらないですね。
Posted by ハンガー at 2012年05月24日 20:00
*ハンガーさん*

あの…
私の事ご存じなのでしょうか?
なんたが知ってるくさい!?( ̄― ̄)
世話好きね…
好きな人にはつくしまくりますけど
興味ない人にはかなり冷たいです( ̄▽ ̄;)
でも世話好きもほどほどにしないと
嫌われちゃいますから(T▽T)
Posted by YELLOWクリフYELLOWクリフ at 2012年05月24日 21:37
ブログ見てたら世話好きな方なんだとわかりますよ(⌒▽⌒)
きっとクリフさんは好きになったら止まらないんですよね。
今日の天気はどんよりです。
お客さんいっぱい来てくださるとイイですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それに、いつも返事書いてくれてありがとう!
Posted by ハンガー at 2012年05月25日 07:55
*ハンガーさん*

こんにちは(*´∀`*)ノ
そ、そうですか・・・
ブログでそんな事までわかっちゃいますか(´ε`;)
ちょっと控えなければ・・・(;´Д`)
でも今はかなりいろんな感情を抑えていますよ☆

こちらはすでに雨ですヽ(*´∀`)ノ
雨でも硫黄の匂いがします(-_-;)
もっとガンガン降って桜島の火山灰を流してほしいところです☆

こちらこそ・・・
ヘンテコなブログを見てくださりありがとうございますm(_ _)m
今はfacebookに夢中なのでブログがちょっとおろそかになっちゃってますが
頑張ってupしますので、これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)ノ
Posted by YELLOWクリフYELLOWクリフ at 2012年05月25日 11:24
こんばんは。
今日もお疲れさまでした。
ブログを疎かに何かしてないですよ。
ちゃんと返信してくれてます。
逆にフェイスブックで忙しそうなのに申し訳ないです。
もう少し考えて書き込みしなくちゃですね(⌒-⌒; )
Posted by ハンガー at 2012年05月25日 22:50
*ハンガーさん*

こんばんは☆
ハンガーさんもお疲れ様でした(*^^*)ノ
コメントをお返しするのは当たり前のことですよ~( ̄0 ̄*)
ブログのアップがなかなかままならない今日この頃です( ̄▽ ̄;)
ブログやfacebook、Twitterは皆さんからの反応やコメントが楽しみでやっているようなものなので
いつでもコメントお待ちしてます♪ヽ(´▽`)/
…っていうさびしいおひとりさまです(T▽T)
Posted by YELLOWクリフYELLOWクリフ at 2012年05月26日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝から・・・
    コメント(9)