プロフィール
YELLOWクリフ
YELLOWクリフ
Cafe 87*87         
(カフェ はな*はな)      

2013年6月30日をもちまして・・・
長期休業とさせていただきました☆
いつかどこかで始まる・・・
『Cafe 87*87~第二章~』をお楽しみに♪
             
facebook*http://www.facebook.com/cafe8787.cafe8787
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年10月16日

気になるあの子・・・

こんばんは月

Cafe 87✽87 本日はすでに閉店させていただきましたコーヒー
 ~10月のお休み*18日(月),25日(月)~
 ~11月のお休み*1日(月),8日(月),15日(月),22日(月),29日(月)~
 ~毎月7日&8日は『8787 day』~


ささいな事で一喜一憂してしまう私・・・
今日はとっても嬉しいこと音符があったので張り切って本日2度目の更新キラキラ

・・・と言いますか「気になるあの子」を見かけて以来
ちょっとおセンチな思い出にふけってまして・・・くすん



この私・・・
物心ついた頃から犬がそばにいる生活を過ごしてきた犬
おそらく1年以上犬がいない生活は無かったのではないかと・・・
自称「愛犬家」であり根っからの犬好きハート

拾ってきたり保健所からもらってきたり・・・ほとんどが雑種で室外犬家

初代「コロ」とはほんとに小さい頃の思い出しかないけど・・・
コロがご飯を食べる時に私はしゃがみこんでずぅ~っと食べるの見てたっけ食事
そのコロが亡くなった時・・・母が号泣してるのを見てそして動かないコロの姿を見て
もしかしたら初めて「死」というものを知ったのかもしれない・・・

そして「チロ」・・・
兄が小学生低学年の頃・・・少年野球の帰り道で拾って連れて来た短パン
ポッケから小さい小さい犬を出して「これ拾ってきた」と・・・
それから10年近く我が家にいたけど
悲しくて悲しくて泣いた時・・・チロの横に座ってなぐさめてもらったっけ・・・
その時のチロは本当に優しい眼差しで私の横に座っていてくれたくすん

その他にもいろんな子達との思い出がある若葉

そして・・・



「ミミちゃん」・・・
ミミちゃんは我が家では初めての室内犬家
しかも雑種じゃなくシーズーキラキラ

気になるあの子・・・

私が宮崎に転勤してから我が家にやって来た妹
帰ってくる度にしっぽがちぎれんばかりにフリフリして
そして顔をニカーっとして(←ほんとに笑うんですヨ)お出迎えをしてくれた音符
よく一緒に寝たしよく姉妹ゲンカもした爆発
車でお出かけもよくしたっけ車
芸達者のミミちゃん・・・

気になるあの子・・・気になるあの子・・・

13年我が家に癒しを与えてくれたかけがえのない家族キラキラ

そんなミミちゃんが去年7月に亡くなって早1年3ヶ月・・・
今までこんなに長い時間犬がいない日があったかな?

ミミちゃんのことを思い出すと今でも涙が出てくるけどうるうる
こうやってブログ書いてる間に何回もウルウルしてしまったけど・・・

やっぱり新しい家族がほしいと思う今日この頃若葉

最近・・・
「気になるあの子」を見かけたパソコン
優しいけどどこか寂しげな表情
それ以来気になって気になってしかたがない・・・

でも飲食店を始めてしまったため犬を飼うのはどうなのかな~と思ったり・・・

でもでも気になってしょうがない・・・
いろいろな事を考えても我が家に迎えられる状況ではないけれどNO
ミミちゃんがいない寂しさと心からの癒しを与えてくれるのは
やっぱり「気になるあの子」なんじゃないかな・・・


・・・とおセンチな夜を過ごしておりますくすん








同じカテゴリー(おセンチ日記)の記事画像
獲りたて…
赤い…
無事に・・・
心を・・・
感謝☆
あちっ☆
同じカテゴリー(おセンチ日記)の記事
 獲りたて… (2013-06-06 15:12)
 赤い… (2013-04-19 10:58)
 無事に・・・ (2013-04-03 09:32)
 心を・・・ (2013-03-03 18:41)
 感謝☆ (2012-12-31 21:45)
 あちっ☆ (2012-10-20 10:25)

Posted by YELLOWクリフ at 22:09│Comments(8)おセンチ日記
この記事へのコメント
こちらも、パグ犬を2年前に亡くして‥

ペットというよりほんと家族みたな存在でした★★

あの悲しみがあるから‥今次を向かい入れるのが‥‥

『気になるあの子』って。。

気になります(苦笑)
Posted by ムンクムンク at 2010年10月16日 22:24
*ムンクさん*

そうですか・・・(´;ω;`)
ほんと家族ですよね♥
そうなんです・・・
あの年老いていく姿とあの悲しみを知っているだけに辛いですけど・・・
心からの癒しを求めているのかもしれませんね☆
『気になるあの子』・・・
ふっふっふっ(-"-)
ひみつぅ~ヽ(*´∀`)ノ
Posted by YELLOWクリフYELLOWクリフ at 2010年10月16日 22:35
それぞれ娘たち2人現在マルチーズ♂「チョッパー」とパピヨン♀「ロビン」の愛犬を飼ってます。
我が家はマンションの為飼えません

もちろん家族の一員です。現在、娘たちも赤ちゃんや子供もいる生活の中で愛犬も一緒に育っています、つくづく利口だなぁ〜と感心させられます。先週の結婚式の式後はロビンも出席参加出来ましたよ(笑)気がつきました?
ふふっ…
気になるあの子?
その気持ち充分伝わってきます。
Posted by どりーむ・ますみ at 2010年10月17日 02:15
*どりーむ・ますみさん*

そうですよね・・・
ペットではなくて本当に家族です゚(゚´Д`゚)゚
結婚式に参加?気付きませんでした・・・
さっきブログ見直しましたがやっぱりわからないです(@_@; )
ミミちゃんを失った悲しみを未だにもちつつも
あの子気になります・・・
Posted by YELLOWクリフYELLOWクリフ at 2010年10月17日 17:24
式の後、風船飛ばす前に婿が抱っこと言うより脇に抱えています(笑)
本来は赤ちゃんなんだけど爆睡中で〜
看板犬として飼っちゃう?(笑)
てな訳にもいかないしねぇ?
火曜日サンプル楽しみにしていて下さい(笑)
Posted by どりーむ・ますみ at 2010年10月17日 17:49
*どりーむ・ますみさん*

なるほど
再度じっくりわんちゃん探してみます
サンプル楽しみにしてます
Posted by YELLOWクリフ at 2010年10月18日 01:25
わんこは 癒しの存在ですよね^^

がや❤も 花❤のいない生活は考えられません。。

かわいい わんちゃん^^

見つかるといいですね^^
Posted by がや❤がや❤ at 2010年10月19日 09:54
*がや♥さん*

コメントありがとうございます♪
ほんとワンちゃん癒されます・・・
がや♥さんとこの花♥ちゃんもとってもキュートですよね(*´∀`*)
かわいいワンちゃん既に見つかっているのですが・・・
いろいろ決心がつかないところです(TwTlll)
Posted by YELLOWクリフ at 2010年10月20日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になるあの子・・・
    コメント(8)